Forzaで速く走るための方法

レースメインのコミュニティなので、速く走るための上達法を書いておこうと思います。
とは言え私が人に教えられるほど上手いかと言えば、かなり疑問です。ですので中級者以上の方ではなく、このゲームを始めたばかりの初心者の方が対象です。

おすすめしたい初心者講座のブログ

自称上級者(笑)のフォルツァ初心者講座というブログがあります。(勝手にリンクすみません)
非常にためになる内容がかかれていて、私も日々参考にさせてもらっています。

Forza4初心者講座
段階別練習法
などの記事が特にためになるのではないでしょうか。
私もこの記事を拝見してからA鈴鹿のタイムが2秒あがりました。(10.9秒)

おすすめの練習法

ある程度慣れて車も仕上がってきたら、タイムを上げるためには「ホットラップ」が個人的に一番だと思います。コース選択の画面でYボタンを押すと、世界ランキングが見られるのはご存じでしょうか?さらにそこで上位ランカーを選択すると、その人のリプレイを見たりその人のゴーストと走ることが出来ます。

上手い人の走りはリプレイを眺めるだけでも、タイムアップに有効です
自分と同じ視点にして、出来れば自分も同じ車を使うようにして練習すると、違いがハッキリわかると思います。そこでラインやアクセルブレーキなどのタイミングをイメージで覚えて下さい。

だいたい覚えたら、次はゴースト設定にして一緒にタイムアタックです。何度も言うようですが、この際に同じ車を使うと何処でタイムロスしているかが一目瞭然になるので非常におすすめです。そんな、チューニング違うじゃん!?て思った方、同じ車種のチューニングをストアフロントで検索してみて下さい。ダウンロード数上位のものが大体それです。